のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと。

どうもです。

今日の札幌は晴れですかね。
ただ、明け方に雪が降っていたようです。

さて。
月曜日。
健康診断でした。
予定通り10時過ぎには終了したのですが、胃カメラで気持ちは鬱状態でした。。
この歳になるとあれこれと検査機器は経験しているのですが、どうしても胃カメラだけは苦手です。鼻からのカメラは経験がないので、口からカメラを選択しているのですが、おえおえが酷いんですよ。全然慣れません。。。来年は鼻からのカメラに挑戦してみますかねぇ。。。
ちなみにバリウムは全然苦手じゃないんですよ。普通に飲めますし。
ただ、検査後が色々と面倒なのと、以前の健康診断で異常が見つかったため、結局、胃カメラを飲む羽目になったので「もう、最初から胃カメラでいいや」と覚悟を決めたのであります。。。。
そんなわけで、月曜日は有休をとって検査後は家でのんびりしていたのでした。

ちなみに検査結果ですが、お酒を一週間も控えていたにも関わらず血液検査の結果はダメでした・・・・。最後の問診で医者が説明してくれましたけど、お酒を分解する酵素の分泌量が50を過ぎた頃から減るんだってさ。お酒が弱くなったなぁ。。。と感じるのは勘違いじゃなくて本当に弱くなっている訳ですね。そりゃ、肝臓とかにも負荷がかかるわけですね。
ってことですが、健康診断後は酒を飲んでいますけど(笑)
量はさらに減らしていますし、今後は家飲みは週末だけにしようと思っていますけどね。

さてさて。
やっと一週間が終わりました。
個人的には仕事は順調で残業する必要もないのですが、毎日20時過ぎまで仕事しています。今の私は協力会社の方と作業をしているので、その人たちの作業が終わるまでは帰れない訳なんです。別に手当てが出るわけでもなく残業も一定時間までは固定されているので、なんの得もなく残業している訳で、なんか心が荒んでいきますよ(笑)
そもそも定時で帰るために日中に集中して仕事しているので、本当に無駄に感じるんですよねぇ。。。もう、なんの手当もなく後輩や他社の人の面倒をみるのが当たり前って時代じゃないと思うんですけどねぇ。。。新人は仕事も遅いのに定時に帰るのは「今の世は」とかいって容認する癖に。。。はぁ。。あほらしい。。
過労で倒れてやろうかなぁ(笑)

って事で、愚痴って終了です。
では。