のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと、で。。

どうもです。

今の札幌は曇り。
暗さからすると雲は厚めでしょうか。
まぁ、冬至が近いので日の出が遅いのもあるのでしょうけど。。

さて。
私は比較的快便で毎朝ほぼ同時刻に便意がくるのですが、
この二日ほど便秘?でした。
先月から晩御飯は普通にコメを食べるようになりまして、
食事の量は、そこそこ多いので少しだけ不安になります。
硬くなると益々出なくなりますからね。あいつは。
と。気にしていたのですが、今朝、やっと出ました(笑)
うん。予想通り大量(笑)
ただ、すっきりって感じではなくて、ちょっと残っている感がありますね。
まだ、体調が完全に戻ってはいないって事なのかな?

若い頃は逆に下痢が長期に渡っても「便秘よりは良いか」程度で気にしていなかったのですが、さすがに「腸活」ではないですけど、腸の調子は気になるようになりました。

とりあえず、お酒の量と食事が大切って事だけは、自分の身体で実験?して理解してきたので、今後も気を付けようかと思っております。。

では。