のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今週を振り返る。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
穏やか良い天気です。しかし、気温は氷点下。
まぁ、少し北の地域の大雪よりはマシですけどね。
・・・札幌って本当に不思議な地域ですね。
近隣の市町村に比べて、雪雲の回避率が高すぎますよ。
まぁ、降るときは降るんですけどね(笑)

さて。
今週を振り返りますか。
残業してますねぇ。。。私が悪いのであれば納得できますが、他社のメンバーの仕事の遅れが原因ですからねぇ。(いやね。メンバーに社員が私しかしないので、要は事務所の鍵当番なんですよ。。。)まぁ、若い頃は同じように協力会社の立ち位置でしたから、あまり文句を言えた立場でもないのですが、立ち位置が変わって「あぁ。そういう事か。」と気付かされることもありますよ。
過去の経験から協力会社の人に気持ちよく仕事をしてもらえるような環境を提供したいなぁっていう気持ちと、自分の時間が邪魔されることのもどかしさの葛藤ですかね。
ただ、転職をして3社目です。もう下っ端で好きなように仕事させてくれって感じなので、管理系の作業は勘弁してくださいって気持ちの方が強いかなぁ。

あと、こんなものかも知れませんが「会社員なめてるな。」って連中が多い事。別に畑違いな仕事をお願いしている訳でないので、もっと真摯に取り組むべきでは?と思う事が多々あります。(私がおっさんになったからではないと思うんですけど。。)
自分のペースで丁度良い量とノルマの仕事以外はブラックだとでもいう気でしょうかね。・・・おっと。ある個人を思い浮かべて書いてしまった。いかんいかん。。

あとは、通院日がありました。
血圧の定期健診です。
もう、血圧がどうこういうよりは、日常の問診に通っている感じになりました。
これは、一生、薬を飲み続ける事が確定ですね。
まぁ、こういう定期健診がないと病院に行く機会ってないですし「通院日は休む」と決めてからは年に4~5日は気兼ねせずに有休消化ができますので。
あっ。健康ですよ。先日行った健康診断の結果も。まぁ、血液検査はアルコール系の影響を受けている数値が若干乱れているので、要検査の判定はされていますけど(笑)
これは、問診の際に医者にも「休肝日を作ってね」程度の注意を受けていますが。

ふぃ。
残業が多いせいか、愚痴が増えてきているなぁ。。

そういや、ブログのタイトルをAIが考えてくれる機能が付いたのだが、
内容に対して、JAROに通報されるレベルのタイトルしか出てこない。。。
使えねぇ。。。

では。