のんびりいきます54

おっさんの独り言です

自分が悪いのだが。。

どうもです。

今の札幌は曇り。
気温は。。確認してませんが氷点下でしょうね。
昼にはプラスに転じるようですが。
うん。車の周りの除雪は昼からかな。

さて。
昨日は御用納めでした。
とはいえ17時まで仕事してましたけどね。
そして18時から軽い納会。
最後まで居たか?というと、最初のビール一缶とピザを二切れ食べて撤収しました。
だって、雑談する人、ほとんどいないんですよね(笑)
普段から、仕事に必要な最低限の会話しかしていないので、事務所に居ても仕方がない訳です。(まぁ、自ら望んでそういう位置づけにいるんですけど。。)
入社時にコロナ全盛で飲み会などもなかったのも影響しているとは思いますけどね。
まぁ、しがらみも少ないので気楽でいいですよ。

その後、家に帰って普通に晩酌していたんですけど、猛烈に眠くて結構早めに寝てしまいました。(寝落ちしたので、何時に寝たのかわからんのですが。。)
やはり、結構、疲れていたのかも知れませんね。
作業が遅れている人のヘルプをしていて、丁度、一段落したので気が抜けたのもあるかと思いますが。。。年末年始はゆっくり休みますよ。

さてさて。
その年末年始ですが。え~と。11連休にしました。うちの会社は4日まで休みなんですけど、よほど追い詰められていない限り休むでしょ。5日は。
予定ですけど、例年通り何もありません(笑)
いつも通りに実家で年末年始を過ごして、あとはダラダラと過ごします。
って、書く手が止まってしまいました(笑)
本当に何をするかを決めていないので。。。

おっと。
時事の感想を少々書こうと思っていたのですが、
話題が違い過ぎるので、別記事にします。

では。