のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今頃。

どうもです。

今の札幌は曇り。
少し空が明るくなってきました。

さて。
最近になってchatGPTを使ってみました。
いざ、使い始めると「特に質問する事がない」事に気付きました(笑)
そんなわけで、テレビを見ながらちょっと疑問に思った事を質問してみてます。。。
で。
今、先日BS12で放送されていたガンダムF91を観ているのですが、・・・DVDを持っているのですが、放送の画質の方が綺麗ですね。。色も鮮やかですし・・・そのガンダムF91を質問すると、簡潔にまとめて表示してくれるので「まぁ、ネットで調べるよりは便利かな」と思ってしまいました。ただ、他の質問の時にchatGPTが言い訳していましたが、元となる情報が少し古いので、最新の情報に関するものには弱いみたいですね。

その流れで宇宙世紀の年表を表示してもらったのですが、UC0071年にデラーズ紛争と記載されてました。そこでデラーズ紛争とは?と質問すると、UC0083のスターダストメモリー内の紛争と書かれていました。
そこで「年表ではUC0071にデラーズ紛争と書かれていますが?」とツッコミを入れてみると、素直に間違いを認めて修正した年表を表示してきました。
う~ん。AIを学習させてしまった。。。
ガンダムに関しては、まだ私の方が詳しいかもね(笑)

ではでは。