のんびりいきます54

おっさんの独り言です

寒い気が。。

どうもです。

今の札幌の天気は曇り。
晴れの予報なので、そのうち雲がいなくなると思います。
気温も0度は超えているはずなのですが、なんか、部屋が寒いです。
なんでだろう?

さて。
「今日、休みで良かったぁ」という体の状態です(笑)
怠いです。
歳とると回復が本当に遅いです。
おまけに長い時間寝ていられないのが影響しているのでしょうね
(そのくせ、3,4時間で眠くなる。。。)

さてさて。
父親の命日でお参りを欠かしたことがない!と昨日、書いたのですが、近年、ありました(笑)しかも2回。
はい。数年前の大雪による道路事情で帰れなかったのが一回。
そして、すでに記憶から抜け落ちていたのですが、コロナで帰省を止めた時。
コロナの時は正月も帰っていなかったのですが、忘れていましたね。

この記憶の曖昧さ。う~ん。これは加齢以外の要因がありそうです。
気を付けないと。

 

さて。身支度でもするか。
では。