のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今週の雑記。

どうもです。

今の札幌は。。曇りかな?
空は明るいので薄い雲が覆っている感じでしょうか。
そのうち晴れそうです。

さて。
今週は気温の変化が激しかったですね。
日曜日に大雪で、火曜水曜と気温が10度越え。
家の前の道路は深いわだちでぐちゃぐちゃに。
・・・なんで、そんな日に「車の使用を控える」って事ができないんでしょうねぇ。
うちの近所には冬に最強の地下鉄があるというのに。
ちょっと歩けば、スーパーなどもあるので2,3日くらい車を使わないって選択ができるはずなんですが。。。
まぁ、そんなわけで家の前から左側の道路は、スタック危険地帯と化しているので使用不可。かろうじて右側は使用可能ですかね。
そんな状態の木曜日に家の駐車場の排雪が入りました。しかも連絡なしに。今年は大量の雪が駐車場を埋め尽くしていたので、連絡してくれれば車を移動したのに仕事から帰ってきたら私の車の横に雪山を残した形で排雪されていましたよ。。。まぁ、それなりに頑張って削ってくれてはいましたけど。。。
そして、昨日の金曜日。また雪が降りました。。。
この後、除雪する事になるのですが、私が除雪に使用している空間はほとんど排雪されていないですからね。どこに雪を捨てれば良いのか。。。

と、この時期ならではの苦悩が続いておりますよ。
どうせなら、このまま融けて欲しかったですけどね。2月中旬じゃ無理な相談ですかね。

そんなわけで、今週の箇条書きでした。
では。