のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日曜日の昼前

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
しかし、寒いです。
木曜日の雨から気温が急降下しまして、昨日は本当に寒かった。
先週、布団を夏物にしていたのですが、明け方は寒かった。。。
って事で、ストーブを再稼働。季節が1月は戻っていますね。

さて。
もう忙しいんです。今。
時間が全然足りないので、気持ち的に定時を20時に設定して作業しています。
ちなみに2月から今の作業をしているので、すでに3か月。
体力的にも厳しいのですが、精神的に少しやられています(笑)
そんなわけで、今度のGWは10連休を頂く予定になっています。
いや、休んでいる場合ではないのですが、今のままだと納期の9月までこんな状況が続くので、気持ちのリフレッシュがどうしても必要だったんですよ。。。

ガソリン高いけど、自然の中をあちこち走ってこようかと思っていますよ。
(昔みたいに遠くまでは行かないですよ。近場をのんびりとです)

さてさて。
昨日も少しだけ遠回りしてきました。
札幌、当別、月形、岩見沢、栗山、南幌、恵庭、札幌って感じですかね。
100キロ位です。
スピードを出さなくなったのもあるのですが、レグノの燃費性能はなかなか良いみたいです。車載の燃費系で1キロ位は良くなっている気がします。
とはいえ、加速をゆっくり・スピード控えめが一番効果的みたいですけどね。(もともと無駄な減速しない運転スタイルなので、下り坂はアクセルを踏みこむ事はないですし)
たまに思う事があるんですよ。燃費の良い車で同じ運転すると、どのくらい走るのかなぁ?って。まぁ、20年も同じ車に乗っていると、色々と特性を把握しているせいもあるんですけどね。

さてさてさて。
体調のお話。
少し気になる事があります。血圧が高いです。薬で抑えられなくなってきてますね。
ストレスですかねぇ。。やっぱ。
土日はぐったりしている事が多いですからねぇ。
あと、五十肩。痛みが治まりません。若干、痛みのない範囲が戻ってきたような気がしますが、日常生活に影響が出まくりです。
安静にしてろって言われても無理ですよ。もう痛みが酷くなってから4,5か月経ってますし、そろそろ回復傾向になっても良いと思うのですが。

ふぃ。
なんか、眠くなってきた。
昼寝でもするかな。

ではでは。