のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雨の日は。

起きると雨が降っていたので、映画の日にすることにしました。

最初は、少年メリケンサック

気になりつつも見ていなかった作品だったのですが、

これが、結構面白い!

パンクはあまり聞きませんけど、

作中では、とても魅力的に感じました。

それだけ、作り手の思いが伝わる作品に仕上がっているのだと思います。

まぁ、私の年齢が、バンドのメンバーに近いことで、

より気持ちが入りやすかったとは思いますが。

しかし、宮崎あおいは、どんな役でも見事に演じますよね。

二本目は、2012。

こちらも、見過ごしていた作品。

マヤの2012年説は、日本がノストラダムスで盛り上がっていた頃から知っていたのですが、

そうですよね。もう少しでその年になるんですよね。

作品は、終末の世界を描いている、よくある作品だとは思いますが、

ストーリーの流れもいいし、映像の迫力もありますので、十分に楽しめました。

この作品をみて、最後に思ったことなんですが、

「新しい世界地図を作る作業」って楽しいだろうなぁって。

そこに行かなくても、ネットでそこそこ世界を確認できてしまう世の中って、

どうなんだろう?と、しみじみ考えてしまいました。