のんびりいきます54

おっさんの独り言です

映画な日

係長 青島俊作を見ました。

踊る大捜査線3と一緒に借りてきました。

先に踊る~を見ちゃったんですけど、係長~の方が先だったんですね。

まぁ、すでに“遅れている”ので、内容とかを書く気はないのですが、

この物語で取り扱っている題材は、

今の私には、とても重く感じられました。

上司の思いと、それを正しく受け取れなかった部下。

今の私の立場にそっくりなわけで。。。

まぁ、実際の上司と部下という立場もありましたが、

私には、もう一つ、職場の方達の思いと、

私の思いの相似があるわけです。

その辺が、この“係長 青島俊作”を見て、

目から鱗の状態になっているわけですよ。

そういった感情移入もあってか、

面白かったですよ。

※原文には、色々と思いを書き込んだのですが(笑)、

 ブログという媒体を考えると、あまり細かく書くのは止めました。