のんびりいきます54

おっさんの独り言です

映画を見てみました

マクロスFイツワリノウタヒメ~を借りてみました。

※テレビシリーズは、視聴済みです

「まぁ、よくあるテレビシリーズの映画版だろう」と思っていたのですが、

映画用に設定も少し変えていますし、

映画用にちゃんと映像が制作されていますし、

思いのほか、楽しめました。

少しというか、映画化されただけあって、登場キャラの人気があったようなので、

そこが強調されすぎている感じもありますけど、

マクロスシリーズは、歌という縛りがあるので仕方がないと思います。

一応、マクロス7シリーズ以外は、近年に視聴しているのですが、

個人的な感想として、

マクロスマクロスプラスまでは到達していない感じかなぁ。。

ちなみに、私は、マクロスシリーズの中では、

戦闘シーンやキャラの設定などを考えても、

マクロスプラスが一番好きですけどね。

とはいえ、初代があってこそですけど。