のんびりいきます54

おっさんの独り言です

冷静になってみると。。。

今回、液晶テレビを、ある意味、勢いで購入してしまったのですが、

(とはいえ、勢いがないとなかなか踏ん切りがつかないんだけど。。。)

私が購入したテレビは、3Dグラスが別売りなのです。

そんなわけで、ポイントで購入したのですが、

テレビ自体が発売したばかりなので、

3Dグラスも在庫なしのお取り寄せ。

「あぁ。テレビが先かぁ~」

って、思っていたのですが、配達を一週間後にしたため、

3Dグラスが先に届いてしまいました(笑)

20110601.jpg

ふふっ。

中身は、テレビが配達されてからのお楽しみってことで。

写真でお解りかと思いますが、

私が買ったテレビは、東芝のレグザZG2の42V型です。

正直、まったく購入の意思が無く、土曜日の午前中にぼけぇ~とテレビを見ていたのですが、

CMで見かけて、ネットで確認したところ、

私の欲しい機能がほとんど搭載されているのです。

そして、私の背中を押した要因として、

「アナログチューナーが付いていない」

という、地デジ対応製品が出始めてから、一貫して思っていた無駄な回路が

なくなっていたわけです。

まぁ、でも、やはりその日が誕生日だったのが、

考えていた予算を超えてでも、購入に踏み切った理由ですけどね。

さて。

すぐに配達されていると、あれこれ考えないで済んだのですが、

一週間もあると、改めてネットで機能を確認することになるわけです。

で。

気になることが一つだけありました。

今回購入したZG2は、他の製品に多く採用されている

ファンレスの静穏設計”が採用されていないのです。

タイムシフト録画で常に録画していることを考えると、

冷却用のファンが付いていない構造は考えられないですが、

このファンの音が、うるさくないのか?という不安ができてしまいました(笑)

・・・・。

こんな不安も、あと2日。

配達されれば、慣れるしかないですもんね。

それに、それ以上に期待値が高いですから(笑)