のんびりいきます54

おっさんの独り言です

新PC

家のパソコンは使い物にならなかったので、

会社のパソコンで、ざっくりと人気機種などを検索していました。

だって、もう買うしかないでしょ。

で、気になるのがレノボ

日本メーカーが10万くらいで売っているPCと、

ほぼ同スペックで5万くらい。

なんだと、この安さは。

ネットで見ても、売値からするとオーバースペックらしく、

かなり、満足度が良い。

と、いうかですね。

8年前に、約30万で購入した私のPCのスペックは、

現在のPCの、どんな廉価版にもかなわないのです。

ようは、

「どれを買っても十分に満足ができる!」

わけですよ(笑)。

そんなわけで、レノボレノボと口づさみながら家電量販店に行きまして、

売り場にてレノボを発見。

「いいじゃん。いいじゃん。この安さ。」

「もう。買いだね!!」

って感じで、眺めていたものの、ふと振り返ると、

そこには、ソニーのVAIOコーナーが。。。

今回、脱ソニーということで、東芝のテレビを購入したのですが、

私の精神構造は、中学校一年生の時から、

ソニーに支配されていたのです。

そこにある2011年夏モデルの引力に勝てるわけがなかったんですよ(笑)

そんなわけで。

s-IMG_5810.jpg

VAIOのEモデル。

今までのレノボはどこへ行った?(笑)

値段も約二倍のVAIOに、さっそく「これください!」(笑)

で、何が気に入ったって、運ばれてきた箱。

s-IMG_5808.jpg

あぁ~。カッコエェ~。

一生治らない、ソニー馬鹿が、ここに再臨です。

でもね。

私の購入したレグザは、超お気に入り。

一応、性能重視という考えは変わっていないんですよ。

テレビは、搭載している機能以外では、ほとんど性能差がなくなっているわけで、

レグザは、タイムシフトマシンという魅力的な機能を選んだだけです。

では、パソコンは?

正直、日本のメーカーに関しては、値段と性能が比例していて、

どのメーカーのどのパソコンを買っても、値段がいっしょなら

性能はいっしょかな?というのが、今回の印象です。

だから、テレビに資本をつぎ込んだばかりの私は、

レノボにして出費を抑えるつもりだったのですけど、

初めてのパソコン購入時から、使い続けているVAIOというブランドには、

たとえ、半値でも勝てませんでしたね(笑)

ふぅ。長文になっちゃったな(笑)

でもさぁ~。

ネットとかの設定は簡単になっても、

データの移植には時間がかかるわけですよ。

今日は、天気がよかったのに、昼からず~と部屋にこもりっきり。

もう、22時ですけど、復旧率70%くらいですかね。

まぁ、おおむね復旧しているので、あとは地味に確認する程度ですけどね。

しかし、XPからWin7は、慣れるのに時間がかかりそうです。

正直、これが一番、問題かも(笑)