のんびりいきます54

おっさんの独り言です

これですべて片付くはずが。。。

昨日、帰宅してみると、

ドアに不在通知が挟まっていました。

そうです。

先日記載したレグザの3Dグラスの交換品が送られてきたようです。

で、当日の再配達には間に合わなかったので、

本日に再配達を依頼したのでありました。

最近は、地味に忙しくはあるのですが、

まぁ、それはそれ。

定時に帰宅して、配達を待ちます。

そこで、次なる事件(笑)が発生します!

待っている間、ネットでも見ていようとパソコンを立ち上げ、

ふと目を離したところ、パソコン画面が映っていません。

「ん?なんだ?」

マウスを動かしてもまったく映りません。。。。

「・・・・・・もしや!!!」

はい。ノートパソコンのディスプレイが逝ってしまいました(笑)

正確には、液晶のバックライトが切れてしまったようです。

で、この事象。

身に覚えがあるのですよ。

はい。購入当時、ほぼ同型機種を使用していた友人Kが

割と早い段階で、この事象を起こしていたんですねぇ~

「覚えていますか?Kさん(笑)」

しかし、ノートパソコンでディスプレイが故障すると何もできないですね。

一応、私の機種は、ビデオ出力がついているので、

解像度が全くあっていませんけど、パソコン画面をテレビに映すことができるので、

急遽、データのバックアップ作業の開始です。

もう、本日のメインイベント?になるはずだった、

3Dグラスなんてどうでもよくなってますよ(笑)

まぁ、2003年の製品ですから、約8年も使用したんですから

寿命と思ってあきらめはつきますけど、

パソコンはデータが命なので、また面倒な作業をしなくちゃならないかと思うと、

若干、複雑な思いですよ。。。