のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと無線ラン

今回購入したバイオは、

当然のことながら、無線ランに対応しているわけで、

起動のたびに、

「アクセスポイントはどこだぁ~」

って聞いてくるわけですよ(笑)

こりゃ~、無線化するしかないな!

って、ことで早速購入してきました。

(とはいえ、ポイントでの購入ですけどね)

ちょっと、設定に苦労しましたけど、

無事、我が家も無線ランになりました。

正直、「別にネットできれば、どうでもいいじゃん」と思っていましたが、

配線がすっきりするので、とてもいい感じですね。

前のバイオが、いきなり壊れたのは、どうかと思いましたけど、

あからさまに買い替えの時期だったのでしょうね。

今回のルーターは、ハブの代わりにもなるので、

有線でレグザへのネット接続もできるようになりましたし、

バイオのドライブは、3Dのブルーレイにも対応しているので、

HDMIケーブルでレグザにつなげば、

3D対応の映像も見れてしまうという、副産物もついていましたので、

一石二鳥ならぬ、一石三鳥ってな感じです。

さらに、パソコンのファンの音が静かなのが、とてもいい感じ。

前のは、常に全開で、大音量を出してましたからね。

と、いうことで、

今回のパソコンクラッシュは、痛い出費であった事には変わりないのですが、

出費分に見合う満足感を得ているわけですよ。

あとは、古いバイオの処分だけだな。。。