のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久しぶりに。。

今日も札幌は暑かったですね。

我が家の室温は30度もありましたよ(笑)

そんなわけで、涼を求めて車に避難してみたのですが、

特に用事もないので、なんとなく、模型屋さんに行ってみました。

ガンプラHGUCシリーズのみを購入しているのですが、

なんか別シリーズがあったり、

シリーズナンバーがずいぶん進んでいたりと、

結構な期間をサボっていたのを痛感しました。

そんなわけで、帰宅後。。。。

IMG_5822.JPG

百式本体だけは完成(一部のみ墨入れ)していたHGUC-048の

百式が付属”したメガバズーカランチャーをちゃちゃっと作ってみました。

ほぼ素組みです。

久しぶりに組んだので、仕上げも適当なんですけど、

何よりも視力が思っていたよりも低下していることにびっくりです。

「手元が見づらいんですけど。。。。これが老眼か?(笑)」

さて、話は戻りまして、

模型屋に行って、私が手ぶらで帰ってくるわけがないです。

IMG_5811.JPG

「いや~。ついにUCにも手を付けちゃいましたよ。しかも、一番でかいのを。」

あと、ジムⅢと・・・・。

本日はこれにて(笑)