のんびりいきます54

おっさんの独り言です

洗車した

午前中、

「洗車でもしようかなぁ~」という思考の直後の

カミナリ交じりの豪雨に唖然としていましたが(笑)、

午後になると天気も回復。

「なら、洗車するか」と、家を出たものの、

面倒になり(笑)、スタンド洗車に変更しました。

私が愛用しているGSでの、ハイオク価格は152円(会員価格だった気がしますが)。

ご近所のGSと比べると、安く給油はできるのですが、

50リッターを超えて、洗車も加えると、

福沢さんを出しても、硬貨しか返ってきませんでした。

野口さんが2枚は返ってきた時代が、懐かしいですね。。。

さて、そんなわけで、帰宅してから車を確認してみると、

ヘッドライトは、油膜やらの汚れが付着していますし、

フロントガラスも油膜と雨粒の跡がくっきり焼き付いています。

「う~ん。そういや、洗車したの今年初めてのような気が。。。」

って、ことで、フロントガラスの油膜取り。ヘッドライトの油膜取り(プラスチック用の研磨剤があるんですよ)。ついでに水滴の跡や、走行中にひき殺した?ムシの跡がこびりついていたボンネットも研磨剤などで綺麗に磨いてました。

これだけでも、結構、汗ばむ感じですね(笑)

でも、おかげさまで、磨いたところは綺麗になりました。

かなり久しぶりに洗車したので、

疲れましたけど、結構、楽しかったですよ。

あらためて、自分が、車好きなのを確認できました。

そんなわけで、明日も天気が良ければ、残った箇所にワックスでもかけてみますかねぇ~。