のんびりいきます54

おっさんの独り言です

フットワークが。。。

歳のせいにはしたくはないが、

やはり、動きが鈍くなってきていると思うんです。

結婚して、子供がいると、

また、それなりに行動が違うとは思うのですが、

私は独身。

ある意味、幸せ。ある意味、不幸せ。

誰にも生活のリズムを乱されることのない、

動こうと思えば、何の躊躇もなく、動くことのできる幸せ。

動こうと思わなければ、寸分たがわぬ、まったく同じ日常が連続する不幸せ。

性格的には飽きっぽいため、同じことを義務化されると、

非常に苦痛に感じる私なんですけど、

年齢と共に動けない自分がいたりするわけで。

(まぁ、色々な意味で、タイミングを逃したなって感じなんですけどね。)

ただ、現在、大金持ちではありませんけど、

普通に生活できているのは、運が良いのか、過去の私が努力をしてきたせいか。

それを踏まえて、少し考えて行動する時期なのかな?と、

ヒシヒシと感じている今日この頃です。

今度は、チャンスが来るのを待つのではなく、

チャンスを呼び寄せて、さらに逃さずにつかんでいく気持ちが必要なんだと、

最近は、とても強く思うわけです。