のんびりいきます54

おっさんの独り言です

インフル?

昨日、職場の先輩がインフルエンザにかかりました。

その一報を聞いたとき、私の体調にも変化がありました。

最初は、フロアが暑いからかな?と、思っていたのですが、

どうも風邪を引いたようです。

とはいえ、ここ数年の風邪とはちょっと違う症状なんですよ。

なんと、熱っぽいのです。

鼻水がでようと、くしゃみがでようと、熱が出ないのが、

ここ数年の症状だったのですが、熱っぽいんですよ。今回は!

で、今朝は具合も悪くなかったので、普通に出社したのですが、

「顔赤いですよ」

と、新婚の同僚に言われまして、

「あれ?そういや、顔がほてっているなぁ。。」

ということで、もしかすると?と思われるので感染拡大を防ぐために、

帰ろうかとも思ったのですが(笑)、マスクをして過ごしました。

で、帰宅後、熱を測ってみると、

36.9度。

「う~ん。微妙。。。(笑)」

確かに、普段は36.4度くらいなので、高いといえば高いですけど、

いい大人が、行動を制限する体温ではないですよね(笑)

て、ことで「アルコール殺菌でもするか!」と思い、晩酌を始めまして、

先ほど、もう一回、体温を計ってみると

36.3度。。。。

治ったね。

これは治ったね。。。

今晩、ゆっくり眠れば、完全に治るね(笑)

どうやら、インフルではなく、普通に「風邪気味」だったみたいです(笑)