のんびりいきます54

おっさんの独り言です

連休中に一回くらいはドライブに。。。

と、思いつつ休養日に充てている今日はだらだら過ごしていたのですが、

とにかく車が汚い!(笑)

もう半年くらい洗車していないんですよねぇ~。実は。

で、洗車してもらいに、いつものガソリンスタンドに出かけたのですが、

タイヤ交換やら、洗車やらで混み合っているようだったので、

洗車は中止に(笑)。

って、ことで窓だけ綺麗にすることにしたのです。

まぁ、油膜べったり、水垢べったり、

水滴の後なんか洗剤で拭いただけでは取れてくれないって状態です。

で、普通の油膜取りで擦っても中々綺麗にならないので、

洗車用というか、ボディ用の研磨剤が入った水垢取りを使ってみたのですが、

完全には取れませんでしたが、これが意外と綺麗になるのです(笑)

(注:目の粗いのを使うと、ガラスに傷がつくかもしれません!)

さて。窓8枚の作業で、すっかり手の力がなくなってしまいましたが、

もう一回、研磨剤で磨いたら、完全に水滴の後も取れそうです。

あとは洗車だな。

車が綺麗になったら、気持ちもノッてきそうですよ。