のんびりいきます54

おっさんの独り言です

排雪が入りました

昨日、同じ職場のTさんに誘われたので、久しぶりに飲みに行きました。

私は帰るつもりだったんですが、周りで飲みに出かける人が多かったので、

心動かされちゃったんですかね(笑)

まぁ、私もTさんとは久しぶりだったので、楽しく飲ませていただきました。

さて。

今朝は、ここ数か月の中では、早めに起床しました。

地味に蓄積された疲れが取れてきているって事ですかね(笑)

そんなわけで、いつもよりは大がかりな部屋の掃除をしてました。

もう、隅っこは埃だらけって感じだったんですけど、

窓開けて換気しながらの掃除は、少々寒かったのですが、気分的には良かったですよ。

そして、掃除を終えて、車の除雪に取り掛かろうと、外に出てみると・・・・。

年に一回の町内会主催の排雪がちょうど家の前で行われていました!

正直、家の前の道路は50cm位、路面が上昇してたので、

今日は、除雪をしたからといって、駐車場から車が出られるのか心配だったんですが、

路面がすっかり元通りの高さに戻ったので、助かりました。

大雪の後だったので、とてもいいタイミングでしたし、

これが終わると春がもうすぐって感じるわけですよ。私の住んでいるところは(笑)

てな感じですかね。今日は。

ここ数か月は、土曜日はダラダラしていることが多かったので、

そこそこ充実感があったりしてますよ(笑)

さてさて。

結果的に、今週は2回も飲みに行っていたのですが、

何故か、前回購入した大魔王は、今日飲みきってしまいました(笑)

ゆえに明日からは、これを飲みます。

20130223.jpg

宝酒造の紅の煌。

これも近所のスーパーに売っていたので購入です。

お値段もお手頃価格ですので、おいしければ頻度は増えそうですね