のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久しぶりだなぁ

今日はお休みをいただいております。

予定休暇ではなくて、二日酔い休暇です(笑)

ほとんど休まない私としては、結構久しぶりの事なんですよ。実は。

昨夜は、東西線の会という飲んだくれの会(最近は一部の人だけかな?)が開かれていたのですが、

正直、まだ許容範囲内での終了だったのです。

ただね。

「行く?次行く?」

と、楽しそうに語りかけてくる先輩Yさんを、いつものように「明日があるので」って断れませんよ(笑)

単純にYさんのこういう所も好きですからね。

てなわけで、二次会です。

正直、私と“サシ”で飲みに行ってくれる人って少ないので、うれしい限りですよ。

(まぁ、この時点で、明日は休みだなって思ってましたが。。。(笑))

会話の内容をYさんがどのくらい覚えているかはわかりませんが(笑)、

楽しく二次会を過ごさせていただきましたよ。(いや。一次会も楽しかったけどね)

結局、帰宅したのは2時くらいだったような気がします。

・・・・もう、確実にダメですねぇ~。明日(笑)って感じです。

正直、お酒の量よりも「何時に寝るか?」が重要なんですよ。私の場合。

そんなわけで、いつもの時間に目覚めると、

「う~ん。確実に出社後直帰宅だな」って状態だったので、早々にお休みを決定したのですが、

メール打つ元気もないし、電話できる時間まで二度寝だなって思って、

ふと目覚めると、出社時間になっちゃいまして、あわてて電話しました(笑)

昨夜は、大雪だったので「除雪しとくか」とも思っていたのですが、

もう、面倒なので「降らなかった事」にしました(笑)。

ほっときゃ融けるでしょ。もう。って感じです。

そうそう。

さすがに、今夜は晩酌しませんでした(笑)

もしかしたら、アルコール抜きは、今年初かも知れません。