のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と。。

すっかり寒がりになっている私なんですが、

今日、やっと布団を夏物にチェンジしました。

(今でも、冬物でちょうど良いので、どうかと思ってはいますが。。。)

ちなみに、ストーブは、まだ朝だけ使用していますが(笑)、

明日からは、タイマーを止めてみます。。。

さて。

先週の走り込みで、寒い割にはすっかり日が長くなっている事に気づきまして、

今年は、久しぶりに「日帰り長距離ドライブ」に出かけようかと思いまして、

これまた久しぶりに地図を見ながらルートを計画中です。

すでに近所には、未走行の主要道道は残っていないので、

帯広、釧路辺りが、今年の目標になりそうです。

そんなわけで、今日も、近所のコンビニに行くついでに、

中山峠にトイレに行き、

美笛峠で季節を感じに行き、

支笏湖で130円の缶コーヒーを飲みに行ってきました(笑)

「まぁ、遅い車が多いでしょ」と、のんびりモードで出かけたんですけど、

意外と空いていたので、途中からスイッチ入っちゃいまして、

支笏湖では気持ちを落ち着けるために休憩したってのが、

本当の所なんですけどね(笑)

しかし、いまだに思うんですが、山道で法定速度以下でしか走れない人って、

遠回りでも、平地ばかりの国道や高速を利用して欲しいです。

それか、一旦止まって、後続車に道を譲るとか。。

(まぁ、自分勝手な考え方というのは解っているのですが、それでも、今日は10台以上詰まってましたからねぇ。。。ちなみに私は6台目。)

ってか、今日は、私よりも仕事で運転しているトラックの運ちゃんが可哀想でした。。。

トラックで一般車を追い越すって、リスクが大きいですから。。

さてさて。

麦焼酎がワンセット残ったままなんですが、

これは、しばらく部屋のオブジェということで、落ち着けまして(笑)、

今日からは、またしてもコレ。

20130526.jpg

濱田酒造の「別撰紫 海童」です。

(手抜きと思われたくないので、写真も撮り直し(笑)。バックの「雑草君(分家)」の成長もお楽しみくださいませ。)

なんか、いつものコンビニに寄ったら、まだ売れ残っていので、これまた有無を言わさず購入です(笑)

なんでしょう?有名じゃないからでしょうか?

以前の赤霧島なんて、あっという間に売り切れちゃったんですが。。。

お値段が1046円で、この美味しさとなると、すごいお得な芋焼酎なんですけど、

やはり、名前や値段で美味しさを決めている人が多いんでしょうかねぇ。。。