のんびりいきます54

おっさんの独り言です

歯医者4

今日も歯医者です。

そして、今日で終わりです。

・・・といいますか、終わりにしました(笑)

今日の診察は、昨日、抜歯したので、経過観察と消毒のためなんですが、

歯を抜いた後に、傷みがひどい状態になった事はないので、

まったく問題なしって感じでした。

そして、最後に「歯の状態を確認させてくださいね」と、

素人には訳のわからん記号を読み上げながら、すべての歯をチェックしまして、

一本だけ、虫歯になりかけている歯を発見されてしまいました(悲)

ただ、なりかけているだけなので、まだ、全く問題なしなのと、

その歯を治療するのに、健康な隣の歯も少し削らなければならないと聞いては、

その場で「じゃ、お願いします」とは言えませんでしたね。

そんなわけで、今回の歯の治療は終了はしたんですが、

定期検診の勧めが尋常じゃなかったですね。

歯科医、看護師、受付のお姉さんと、しつこいのなんの。

「気になったら来ますから」と、作り笑いをしながら、今日は撤収させてもらいました(笑)

・・・しかし、最後くらいは、気持ちよく帰らせてもらいたかったなぁ。。。