のんびりいきます54

おっさんの独り言です

この週末は。2

午前中に実家から帰ってきたのですが、このまま、だらだらしているのもなぁ。。。

と、考えていると、

地面にたたきつけるような土砂降りが。。。。

「・・・・出かけるなって事か?」

と、思っていたのですが、30分位で晴れ間が出てきました。

んじゃ。出かけるかって事で、

ゴルフ練習場に向かいます。

あれだけ、やらないと言い続けたスポーツですが、

気づいてみると、二週間に一回のペースです。

まぁ、最近の「運動したいけど、辛いのは嫌」という考えに、

ハマっていたんでしょうね。ゴルフって。。

今日も、SWから始めたんですが、

打った時の感触が、いつもと違っていまして、なんか、しっくりきたんですよね。

打球もSWというクラブから想像していた角度に飛んでいくんですよ。

「ん?なんだ」

と、続いて7番。

こちらも、「当たれば」いい感じで飛んでいきます。

「あれ。もしかして、今日は調子が良いのでは?」

と、今まで遊び程度に数回だけスイングしていたドライバーに挑戦してみることに。

最初の数球はスカスカとボールが転がっていましたが、

パシィーって、いきなり当たるようになりました。

7番アイアンと違って飛距離が違うから、気持ちいいですねぇ。

私の行っている練習場は170Yしかないのですが、奥の網まで飛んでましたよ(笑)

で、今日気づいたんでけど、

私は、あれこれ考えたり、疲れてくると、左手の肘が曲がってくるようです。

(膝も伸びきっちゃうというのもありますが。。。)

ゆえに、ボールの上をたたいてしまう事が多くなるんですが、

肘を曲げないように意識することで、かなりヒット率が上がりました。

あと、疲労により握力が低下すると、グリップの握り方も、ちょっとだけ変化するようです。

ゆえに、当たった瞬間に、ボールが右方向に飛んでいく・・・・。

これを意識したら、飛ぶ方向が安定してきました。

あぁ。

ちなみに、途中から「次回に忘れないように」メモしているだけですから(笑)

真面目に読んでいた方は、申し訳ないっす。