のんびりいきます54

おっさんの独り言です

夏休み?

本日は、夏季休暇です。

いまだ、二回目が実施されていないドライブとか、

あれこれ、考えていたんですが、結局、だらだら過ごすことになりそうです。

なんか、また自分の中で、趣向が変わってきた感じですね。

そんなわけで、あんまりドライブに出かける気にならないのが、本音だったりします。

まぁ、焼酎を嗜むようになったのが、一番の要因かも知れませんが(笑)

さて。

とはいえ、だらだらしていても仕方がないので、

ゴルフ練習場に出かけました。

ただですねぇ。今回は、ダメダメでしたよ。

ボールの上ばかりをたたいていますし、当たっても右に飛んでいきます。

「あれ?この前の調子の良さはなんだったの???」

と、自分でも唖然とするぐらいの調子の悪さ。。。

今までは、矯正できるまで打ち込んでいたのですが、

「今日は、ダメな日だな。うん。」って感じで、早めに切り上げました(笑)

しかし、ゴルフって不思議なスポーツですね。

少しずつうまくなるという実感が得られるわけではなく、

調子の良さの上下が激しい感じですよ。

部活動みたいに、毎日練習していれば違うのかも知れませんが、

たまに行くくらいの練習量では、上達する気がまったくしないですね(笑)

アイアンに関しては、シャフトの長さが、自分の体格と合っていないのかも知れませんが、

ドライバーを考えると、単に「下手」なんだな。と、実感してます。