のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろと。

今日は、飲みに出てました。

面子的には、かなぁ~り久しぶりの方もいらっしゃいまして、

割と楽しかったですね。

やはり、最近は、面子が固定されている事が多かったのかもなぁ。。。

と、思ってしまいました。

さて。

帰宅して、少しすると、雨脚が強くなりましたね。

丁度いい時間に帰宅したなぁ。。と思う反面、

最近、雨が多かったので、洗車するタイミングがつかめなかったのですが、

この前の日曜日に、給油(@164)+洗車をしまして、

福沢さんでおつりが小銭のみという悲しい現実を目の当たりにしながら、

ピカピカになった車が、少ししか乗らずに、雨にさらされていることに、

「悲しみを感じます。。。。(笑)」

ふぅ。。。車庫欲しいなぁ。。。ほんと。

さてさて。

最近、また部屋の模様替えを計画しております。

と、いうのも、隣のお猿さんが、今度は連れ込まずに、雌の家に移住した感じだからです。

まだ、住んでいるようですが、そのうち居なくなるかなぁ。。。と思いまして、

今まで通り、お隣さんには迷惑をかけないレイアウトへと戻す予定です。

その方が、生活動線が正しくなるので、自分的にも「そうしたかった」レイアウトな訳です。

まぁ、一年半くらい我慢してたし、もういいでしょ。

ほんと、せめてお猿さんからは開放して欲しいです。

さてさてさて。

最近、少しだけ節電してます(笑)

録画機能を持っているテレビとレコーダー、そして冷蔵庫だけは常時通電してますので、

他は?と考えると、無駄に四六時中通電していたネットワーク環境を

スイッチ付きのコンセントに接続しました。

モデムやハブや無線ランの送信機なんか、普段は4,5時間しか使わないわけで、

この辺りの機器を、電源を切れるようにしました。

まだ、結果は出ていないのですが、次の検針日にどの位の数値になるかが、楽しみですね(笑)

と、いいますか、何故に節電を始めたかというと、

この辺の機器は、寝るときに光り過ぎるんですよ。

LEDだからって「そんなに光らせる必要ないやん」って機器、多くないですか?

ほんと、製品の企画担当者には、その辺を考えて欲しいなぁ。。。

てことで、いろいろでした。