のんびりいきます54

おっさんの独り言です

えっ?

今日は、更新をお休みしようかと思っていたのですが。。。

近所のダイエーさんに晩御飯を買いに行ったのですが、

なにげに焼酎コーナーに立ち寄ってみると。。。

20130809.jpg

先日購入したコレがとんでもないことに!

なんと、先日の2280円から2800円に値上がりしてました。

在庫の数は、やはりネームバリューのある赤兎馬が減っていましたが、

他はあまり売れていないようですが、その中で、この値上げ幅はありえません。

そもそも、特殊な物を除いて、一般的な良い芋焼酎の720mlの値段って

1500円前後が基準だと思っているのですが、

それを2800円まで値上げする感覚が解らないです。

そもそも、くじらも平成12年製造のものだし、安めに仕入れて高めに売っているのでは?

と、疑いたくなってきましたねぇ。。。

(今までは、物流や仕入れ問屋の関係で、若干高くなるのは仕方がないと思ってましたが。。。)

近所のダイエーのお酒担当さん、売れ行きの悪さに、どうかしてしまったのでは???

と、あまりにびっくりしたので、ついつい更新してしまいました。。。。