のんびりいきます54

おっさんの独り言です

こうかが

節電ネタです。

この前、ネットワーク関連の機器をスイッチ付きのコンセントに接続して・・・・。

という、日記を書いたかと思うのですが、その結果が出ました。

検針日からすると、約三週間の節電となりますが、

前年同月が178kWhに対して、今回は165kWh。

なんと、13kWhも減りましたねぇ。

ひと月分だと、もう少し減りそうです。

細かい機器も、何台もあると結構電気を使っているんですねぇ。

まぁ、私の部屋では、これ以上は生活習慣に影響がでるのでやりませんけど、

節電って、数字に出るので、割と楽しめる要素がある事を認識できました(笑)

さて。

今日は、暑かったですね。

どうしちゃったんでしょ。北海道は。

節電ネタを書いた割に、扇風機は快調に機能しております(笑)

そういや、投稿記事が500を超えていましたね。

ブログに切り替えてから、3,4年くらいでしょうか。

いつまで続けるかはわかりませんが、地味にお付き合い下さいませ。