のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろと。。。

ちょっと気を抜くと更新を忘れますね(笑)

芋焼酎をまとめ買いしたのも、悪かったのかもね。

と言うことで、だらだらと近況報告をします。

はい。ダラダラ系日記ですよ。今日も。

この前の模様替えのついでに、CDのケースをソフトケースに・・・。

という記事の後、結局、DVDもソフトケースにしました。

こちらは、CDよりも効果がありまして、体積的には1/5位でしょうか。。。

正直、コレクター体質なので、中見よりパッケージに拘りがあったのですが、

ちょっと性格が変わってきたかも知れませんね(笑)

でもね。スターウォーズと、ガンダム関係だけはそのまま残ってます。。。

あぁ。あと、ルパン三世(1st)も。

こういう作業って、感情を殺して一気に進めないと、こうなっちゃうんですよねぇ。

正直、CDもDVDもHDDに保存されているので、現時点では不要な物なんですが。。。

次の話題に入ります。

でも、一応、関係のある話にします。

今回、収納スペースを整理して出てきたのが、マンガです。

ほとんどのマンガは、以前、同じ職場にいた方が経営していた古本屋さんで処分していたのですが、

車好きだけあって「GTroman」と「湾岸MIDNIGHT」だけ残されていました。

でもねぇ。。。廃棄モードに入った私は「捨てるか?これも」って感じでした。

ただ、捨てるにしても「もう一回読もう」と、最近、読んでます(笑)

が。この二作品は、正直、私にかなりの影響を与えている作品な訳で、

読み返したことで、ちょっと躊躇してます。。。

どちらも途中で購入を止めたので、最終的に何巻まで出ているのかわかりませんが、

「湾岸MIDNIGHT」は8巻までは、久しぶりに読み返しても記憶に残ってましたね。

以降は、人気が出たことで、だらだらと続いた感じがありますしね。

まぁ、でも捨てちゃうんだろうなぁ。。。廃棄モードなので。。。

う~ん。そこそこの文字数になったかなぁ。。。

今日は、この辺にしておきますか(笑)