のんびりいきます54

おっさんの独り言です

気づくと。。。

今月は、先月とは別人のように更新してませんね(笑)

実は、以前より、パソコンを立ち上げている時間自体が少ないんです。

まぁ、仕事以外では「その時の気分」で行動してますから、そんなもんですよ(笑)

そんなわけで、今日もダラダラ日記にします。

では、まず体調面から。

「薬飲んでるからいいや」って、なげやりに過ごしていたら、

血圧が上がってきました(笑)

食生活は、薬を飲み始めた時よりは塩分を意識してますが、

その頃から比べると、普通に摂取している気がします。

ゆえに、寝起きで測定している血圧が結構高いです。

正直、薬を飲み始めた頃よりはマシってレベルですよ。(たまに上回ってますし。。。。)

まぁ、原因はなんとなく解っているんですよ。

塩分もそうなんですけど、タバコの摂取量が半端ないんです。ここ最近。

職場の方が、むしろ少ないくらいで、家にいると、一日でひと箱以上は吸っている気がしますね。

以前は、あえてカートンで買わないでいたのですが、

ここ一年くらいは、常にストックがある状態なので、歯止めが効かないんですよね。。。。

正直、家系的に心筋梗塞などの心臓の病気が容易に予想できるので、

本当は止めた方が良い状態なんですけどね。

(それでも止めないのも、実は家系だったりするんですが(笑))

そんなわけで、職場が一緒の方は、いきなり倒れるかもしれないので、

ご迷惑をかけてしまうかも知れませんので、先に謝っておきますね。

「ほんと、すいません。その時は、119番、よろしくお願いします」

え?タバコを止める気はって?

う~ん。ちょっとだけ考えてはいるんですけど、無理そうです(笑)

さて。次の話題に。

そういや、同じ職場にいる方が公開していたブログが軒並み放置状態でした。

中には、アドレス自体もなかったり。。。。

まぁ、続けるのも止めるのも、その方の自由な世界ですし、

スマートフォンで更新しやすい方へと流れて行ったのかとも思いますので良いのですが、

「あれ?やっぱ、俺って世の中の流れに付いて行ってないのか?」

とも、思ったりします。

・・・が。

これが私なんです(笑)

変える必要なんて無いですよね。

ネットの世界で、人様にご迷惑をかけているわけでも無いですし。(・・・無いですよね?)

・・・・まぁ、たまに愚痴を書いたりしますが、

本人の実際の言葉より、文字や人伝えの話を信じる人が多いとも感じますし。。。

う~ん。あれだ。

もし、イラッとした方がいらっしゃったら、アドレス削除してくださいね。

ネットの世界って、そういうものだと思うのですよ。

最近、よく「炎上」って言葉を聞きますけど、

「その人が、その事柄を、そういう風に思っているだけ」だと思うんですよ。

それに対しての意見を書き込めるのも、ネットの良い部分かも知れませんが、

正直「ただ、反論(論になってない方が多いのかな)」を書き込んでいるだけの人も多いと思うんですよね。

そういうのって、ネットの世界ではどういう倫理感があるでしょうか?と考える事もありますね。

さてさて。

結構な文字数を書いたかなぁ。。

では、次を最後にしておきますが、何にしようかなぁ。。。ぷはぁ~(さて、何本目でしょう。タバコ(笑))

そうそう。

ガンダムビルドファイターズが放送されています。

内容は・・・・・ですが、登場するモビルスーツが良い感じです(笑)

ギャンとウイングガンダムの一騎打ち。

ちょっと、面白かったですし、ギャンが格好良い!

現在のアニメのクオリティで、ギャンを描くとこんなにも素晴らしいのかぁ!!!

と、叫びたいくらいです(笑)

先頃、宇宙戦艦ヤマトが、放送当時の内容を、2199という形で現在のクオリティで再現してくれましたが、

機動戦士ガンダムも、この手法で再現して欲しいなぁって、思っちゃいました。

まぁ、ヤマトは後半、微妙に「キャラ優先」になってしまいましたし、今となっては冨野が頑固親父って感じがするので実現は難しいとは思いますが(笑)

って、事で本日は終了です。

ご購読、ありがとうございました(笑)

あっ。タイトルの意味を書くのを忘れてました。

述べアクセス数が少し前に一万を超えてました。

ほんと、くだらない記事をご購読いただいて、ありがとうございました。