のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いつかは。

先週の16日に、私の父親が生前にお世話になっていたおじさんが亡くなりました。

正直、父方の親戚とはあまり付き合いがないのですが、

このおじさんは、父の命日に加えて、月命日にすらお参りに来てくれていましたし、

とても優しい感じで、私も大変可愛がってもらったわけで、

訃報を聞いたときは、かなりショックでした。

そんなおじさんの葬儀ですから、最後まで、参列させてもらいました。

なんでしょうかねぇ。

以前から、闘病してはいたんですが、再入院したと15日に聞いて、

それこそ、週末に「お見舞いに行くから」と、親に伝えていただけに、

生前にもう一度会えなかったのが悲しかったです。

父方も、母方もみなさん高齢になってますので、

これからは、機会があれば、なるべく集まりに参加して顔を見せておきたいなぁ。。。

って、思いましたよ。

久しぶりに会うのが遺影なんて、悲しい事には、自分はしたくないのですよ。。。

特に母方のおじ・おばには、とても可愛がってもらってますしね。