のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか変だ

クリーニング屋に向かっていたのですが、

「青信号」を左折しようと、交差点に進入しかけたところ、

何事もなかったように、赤信号を無視して目の前を車が右から左へ横切って行きました。。。。

幸い速度も落ちていたのと、なんとなく右側に意識が行っていたので、

ブレーキが間に合いましたけど、あぶなく年末に車が大破するかも知れませんでしたよ。

おそらく、他に意識が行っていて信号に気付かなかったんでしょうけど、

危険この上ない行為ですよね。

・・・・直進しようとしていたら、間違いなくぶつかっていたなぁ。。。

みなさんも気をつけてくださいね。

さて。

目覚めてから、どうした事か、まったく行動する気がおきませんでした(笑)

いや、怠いとか、疲れていたとかそんな感じじゃないんですよ。

もう、行動しようという意思がない感じですかねぇ。。。

ほんと、精神的にどこかおかしくなってしまったのか?と、思うほど冷静に行動意欲がなかったのです。

そんなわけで、やっと気力が回復して行動し始めたのが、17時過ぎ。

これさえ無ければ、最初に書いた危険にも遭遇しなかったかも知れないのにねぇ。。。

そんなわけで、除雪するのも怠かったので、車を使う気もなかったのですが、

そこは、私の几帳面さがでてしまうわけです(笑)

最初は、車で踏み固めて適当に除雪するつもりで部屋を出たんですが、

結局、きっちり除雪してしまったわけで、

解ってはいるのですが、自分の性格に、少しだけ失笑してしまう感じですよ(笑)

ただ、身体を動かしたのが良かったのか、

その後は普通になりましたけど、どうしたもんでしょうねぇ。。。

まぁ、9連休です。

ストレスからきているのなら、十分に回復できるでしょう。

きっと。

来年の目標は、もっと適度な適当さを身に着けることにでもしますかね(笑)

・・・・・。

ふと、赤信号を無視した車を思い出したのですが、

「あれ?なんで車が横切っているんだろう?」って感じで、

ものすごい違和感ありますよ。

ありえないと考えている事が、目の前で起こると、

思考が停止しているような、不思議な時間が過ぎるんですね(笑)

正直、ブレーキ踏んだのも、衝突を避けるという無意識からきている訳です。

ほんと、みなさんも年末の事故には気をつけてくださいね。