のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今年も。。。

もう、終わっちゃいました(笑)

ほんと、変化がない日常は早く過ぎていきますね。。。

性格的に、あまり変化を求めないのですが、

さすがに「どうなんだろう?」と、思う事があるわけです。

今日は、御用納めでした。

年末のあいさつとかありましたけど、

正直、いつも一緒に仕事している人達に、年末の挨拶ってなんか意味あるんでしょうかね(笑)

「取引先に挨拶」ってのは、解るんですが、年末だからって、いつも一緒に仕事している人達に、

かしこまって挨拶するのって、ただ伝統を重んじているだけなんでしょうね。

いつもの「お疲れさまでした」か「お先に失礼します」を、

普通に「良いお年を!」にするだけで良いような気もするんですが、どうなんでしょう。

さて。

ここ数年は、職場の御用納めには参加しないで、

早々に撤収して自社の御用納めに参加しているのですが、

ほんと、職場の御用納めに参加したいですねぇ(笑)

今年は、いつもより食べるものがありましたが、

私の「米いらない」「脂っこいもの(ケンタッキーでしたが)はダメ」という、

お酒を飲むときの鉄則にすべて該当して(笑)、結局、すきっ腹にビールを流し込んで終わりましたね。。

そして、終了後、トイレに行っている間に、同年代のおっさん等がすべて消えていて、

若者たちが待機していられた時には、「無理無理。絶対無理(笑)」と思いましたが、

なんとか、開放してもらいました(笑)

まぁ、ちょっと行きたい気持ちもあったのですが、

せめて同年代がもう一人はいないと、さすがに辛いのですよ。。。。。

あぁ、お金の話ではないですよ。私は、普通に酒を飲み続けちゃうので、その辺で辛いのです。。。(笑)

ちなみに、金は普段は使っていないので、

こんな時くらいは出してあげても全然問題ないんですよ。ほんとに(笑)

さてさて。

帰り道で、職場の前を通りまして、まだ電気がついていましたが、

突撃参加したい気持ちを抑えて、帰路に就いたのでありました。。。

・・・・ってか、ウォークマンを引き出しに忘れてしまったので、取りに行きたかったのですが(笑)

まぁ、そんな感じで早めの帰宅で、今年の御用納めも終了です。

・・・意識をなくして帰宅していた頃が懐かしいですけどね(笑)