のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ZZガンダムが完成しました

サボっているうちに、結局、ひと月くらいかかってしまいましたが、

No.111 ダブルゼータガンダムが完成しました。

20140302-1.jpg

HGUCシリーズのZZガンダムは、

Zガンダムと同様に組み換え式変形を採用している機体です。

よって、モビルスーツのスタイルと変形時のスタイルを、程よく両立しております。

ただね。

個人的には、変形機構はいらないんですよ(笑)

MS形態で格好良いモデルを出してくれていれば、それでよい訳です。

・・・・だってね。かなり面倒なんですよ。組み換えって言っても。。。。(笑)

まぁ、今回のモデルは、なかなか格好良く仕上げられているので、

十分、満足しているんですけどね。

さて。

Zガンダムは、かなり前に「欲しいなぁ」と思っていたのですが、

「やはり、人気がなかったのかなぁ。。」と割と好きだった私としては残念に思っていたのです。

そして、逆シャア・UCのシリーズが出始めて、やっとHGUCシリーズに追加された訳なのですが、

組んでみて思ったのが、バンダイさんが技術的に満足のできる状態になるまで、

待っていたのかな?と考えてしまいましたね。

そうそう。

何故にZZガンダムが欲しかったかというと。

20140302-2.jpg

とりあえず、テレビシリーズ&映画で「正当な系譜」のこの写真を撮りたかったから(笑)

ガンダム(1st)、Mk-Ⅱ、Z、ZZ、ニューの5機を並べてみたかったんですよね。

(色々、撮っているうちにニューのファンネル付けるの忘れてしまいましたが。。。)

まぁ、締めに入りますが、

Zガンダムは、若干、塗装が必要な箇所もありますが、

組応え、出来上がりの満足感も、なかなかのレベルですので、

キットとしては、良い出来だと思います。(機体の好き嫌いは別として。。。)

さてさて。

次回の話ですが、うっかり(笑)買い増ししてしまったので、Noが古い機体もあるのですが、

このまま在庫順に組みたいと思います。

よって、次はNo117.グフカスタムになりますね。

作中(MS08小隊)の活躍も好きですし、そもそもグフという機体も好きなので、

組み立てるのが楽しみです(笑)

◆一覧へはこちらから◆

◆ダブルゼータガンダムの頁へはこちらから◆