のんびりいきます54

おっさんの独り言です

春の・・・

おひさですね。

んでもって、久しぶりにダラダラ日記です。

今日は、春の大掃除(笑)

本当は、コタツや布団の衣替えの頃に行っていたのですが、

今年は、だらだらし過ぎたせいか、部屋がやけに埃っぽい感じだったので、

「ここらで大掃除でもするか。。」

と動き始めたのですが、結局、あれこれと掃除しているうちに、

6時間くらいかかってしまいました(笑)。。。。

掃除自体はあまり時間はかかっていないのですが、理由がありまして、

この前、NAS(ファイルサーバ)を新たに購入したので、

その設置に、テレビ周りの配線をやり直していたんですよ。

ネットワークを構築してから、配線が複雑になっちゃったので、

結構大変なんですよねぇ。。。

これで、NASが8TB、USBが4TBで合計12TB。

ただ、こんなに容量を確保して、どうするんでしょうねぇ。。。

って、思ったりもしてますけどね(笑)。

しかし、すごい時代ですね。

私が最初に買ったノートパソコンのHDDの容量って2GBだったんですが。。。。

・・・そういや、職場で最初にみたノートパソコンは640MBだったなぁ。。。。

さて、

その配線をやり直すために、電源タップなどを購入するために買い物に出かけたのですが。。。

タイヤ交換用に油圧ジャッキを新規に購入しました。

昨年の交換で壊れたので、「これもいい機会だし、自分で交換するのも止めようか」とも、

思ったのですが、まだまだ、自分でタイヤ交換したいんですよ。やっぱり(笑)

あと、ジャッキを買ったのも同じ理由なんですけど、給油してきました。

あまり気にしていないんですけど、やはり増税による心理が働いてしまったんでしょう(笑)

「どうせ買うなら・・・」って感じですよ。

そうそう。

プロ野球が開幕しました。

残念ながら、ドラゴンズは開幕二連敗。。。。

初戦は惜しかったんですけどね。

今日は、結果だけ見ると惨敗ですかね。

先発は頑張っているとは思うのですが、

やはり得点能力が低いのと、中継ぎと抑えの安定感がイマイチかなぁ。。。

まぁ、これからですよ。

明日勝てば良いのです!

なんか、ダラダラも気分が乗らないので、今日はここまで。