のんびりいきます54

おっさんの独り言です

近況。

しばらくサボっていた割に、

最近は、このブログの更新をしていますが、

暇な訳じゃないんですよ(笑)

むしろ仕事は忙しい方なんですよ。最近は。

なんか、忙しい方が時間を有効に使える感じですけど、

そんな感じないですか?

暇な時って「いつでもできる」という気の緩みもあると思うんですよね(笑)

さて。

最近の動向ですけど、

実をいうと、マンションを購入しようかと考えています。

まぁ、中古ですけどね。

今のところ、現在住んでいる地域の中古マンションを

ネットで確認している程度なんですけど、

1件だけ実際に問い合わせたところ、すでに契約が決まっていると言われて、

「う~ん。結構、本腰入れないと見つからないかもなぁ。。。」

って感じております。

予算的には決まっているので、

住みたい地域や、リフォームするのかしないのか?などの

自分の中の条件を、ある程度決めてから本腰入れて探すつもりです。

(今の気持ちのままだと、見に行って「よさそうだなぁ」と思ったら、

すぐに決めてしまいそうなので。。。)

まぁ、もう少し、色々と情報を仕入れて考えを固めたいと思いますよ。

ただ、賃貸か購入か?とか、一軒家が欲しいなぁ。。。とかいう

漠然とした選択肢の中で、マンション購入を決めたことだけは

自分の中では、前進したと思ってますけどね(笑)

私は、不動産関係の知り合いもいませんので、

探し始めの、この初期段階の相談だけでもできる人がいると、助かるのですが、

どなたか、知り合いにいる方がいれば、ご紹介していただけるとうれしいです。

(ちょっと図々しいですかね(笑))

まぁ、自分の足で動き回るのも、よい経験かとも思ってますけどね(笑)