のんびりいきます54

おっさんの独り言です

徒然なるままに。

ご無沙汰になるのかな?

二週間ぶりくらいですかね。

ガンプラ製作も小休止中(笑)なのですが、

・・・・いや。初期塗装はしてあるのですけどね。ジムⅢの。

なんでしょうかねぇ。

最近、土曜日は自堕落な時間を過ごすことが多くてねぇ。。。

そのまま日曜日も。。。

って感じで、だらだら過ごしています。

その代りと言ってはなんですが、部屋は綺麗ですね。

普段から散らかってはいないのですが、埃取りとか掃除機かけとか、以前よりマメにしてますよ(笑)。

まぁ、そんなわけで、どうでも良い事をダラダラ書きます。

さてと。

先月に健康診断の結果が帰ってきたのですが、赤紙が入ってました(笑)。

初めて、血糖値が基準値オーバー(少しですけど)し、肝臓の数値もちょいオーバー。

はい。解りやすいくらい「飲み過ぎ」の影響ですね(笑)

だって、晩酌を始めてから、休肝日がほとんどないですからねぇ~

そりゃ、ダメージが蓄積しますよね。

前の日だけ禁酒してもダメな年齢になってしまったんでしょう。

そんなわけで、その後、しばらくはビール一缶のみで過ごしていたのですが、

最近は、また芋焼酎に復帰してます。

ただ、水割りからお湯割りに変わりました。

少しアルコールがとんでいる気もするのですが、水割りよりは少ない量で酔いがまわるので、

お酒の量も減らせて、身体もポカポカと、良い感じです。

さて。

そのお湯割り用のお湯ですが、電気ケトルを使用しているのですが、

以前購入したケトルが、熱感知が壊れたらしく、

沸騰前にスイッチが切れるようになってしまいまして、

しばらくは、手でスイッチを抑えながら使用していたのですが、

さすがに面倒になってきたので、本日買い換えました(笑)。

しかし、「安くていいや」と思っているのに、

ちょっと機能が付くと5000~13000円くらいになるんですよね。

でも、お湯が沸けばいいだけなので、

3000円台の中から、どうにか選びましたよ。今回は。

おまけに白色の在庫がなくて、ピンク色だし(笑)

まぁ、そんなわけで、久しぶりに家電量販店に出かけたので、

これまたスイッチの接触が悪くなっていたドライヤーも購入しました。

こちらも極力安めで済ませてますけどね。(温風出ればいいので。。。)

そうそう。

札幌市内もついに路面に雪が積もりました。

今年購入し、きっちり慣らしも済ませたダンロップスタッドレスを試す機会が訪れたわけです。

そんなわけで、今まで書いた買い物ついでに札幌市内をちょろちょろと走っていたのですが、

簡単な初期インプレッションです。

発進は問題なし。

停止はアイスバーンはちょっと不安。

交差点でも曲がらずに、オーバーステアってのもありました。

なんとなく、縦の動きはいいけど、横の動きが微妙って感じです。

「新品なのに」という感情も踏まえると、超普通のスタッドレスですかね。

昨年の6年落ちのミシュランよりはマシだけどさぁ。。。って感じ。

もう少し車重がある車の方が安定するかも知れませんね。

軽い車にはお勧めできない気がします。

まぁ、北海道の人は「それなりに」雪道は走りなれてますから、

使えないスタッドレスではないです。

ほんと、普通ですね。

BSのVRXよりは値段が安いので、その辺で納得できますかね。

ちょっとGZと比較してみたいですけど、そんなお金はありません(笑)

・・・・やっぱりBSかミシュランにしとけば良かったかなぁ。。。

とは、少し思ってますけどね(笑)

という事で、本日はこれまで。