のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだら?

まぁ、なんだ。

別に話題があるわけじゃないのですが、更新します(笑)

今日も、サラッとドライブしてきました。

いや。エンジンは全開にはしてませんよ。

・・・多少、燃費の良い方ですけど、さすがに、回し続けると、

ガソリンメーターが目に見えて減るので。。。。。。(笑)

どちらかというと、ハンドリングの確認ですかね。

まぁ、私もおっさんなので、反応速度も落ちてますから、

そういう意味での「妥協点」を確認している感じですかね。

普通の人は、基本的には警察に捕まる速度で走行しているわけで、

私の場合は、青切符ではなくて赤切符の範囲で走行していることも多いので、

それに見合う技術の維持ができているかを確認することも大切な作業なんですよ(笑)

まぁ、春先は、だいぶ衰えているので、リハビリも兼ねているんですけどね。

さて。

今日は、小雨が降っていたので、気づいたのですが、

ワイパーのゴムがかなり劣化してましたね。

そんなわけで、ゴムの交換も行いました。

ワイパーのゴムも割と重要な部品ですから、

ゴムだけなら一本1000円くらいですので、毎年交換しても良いかも知れませんね。

(まぁ、ゴムのみの交換って意外と面倒ですけど。。。)

ってことで、レガシィ君の夏仕様は、とりあえず完了です。

調子も良いので、長距離ドライブに行ける期間を用意できれば良いですけどね。

現時点では、未確定なことも多いので、どうなりますかね(笑)

まぁ、そんな感じの日でした。