のんびりいきます54

おっさんの独り言です

もういいかな。 その壱

あら。

広告出てましたね(笑)

まぁ、色々ありつつ、たまに気にはしてましたが、放置してました。

さて。

そんなわけで、ブログ復帰の第一弾は、この事を書かなくてはダメかな?

と、思うので、書きます。

もういいかな。というのはですね。

実は、会社を辞めました。

勤続25年。社内でも入社順が3番目。

それなりに重鎮で、それなりに居心地が良く、それなりに仕事も途切れることがなく。

という、ぬるま湯に浸かった状態で過ごしていたわけです。

ただ、偉さでいうと下から2番目で後輩にどしどし追いつかれていますね(笑)

・・・あぁ、勘違いしてほしくないのは、それに対して文句はないです。

そうなるべき人が、適切な年齢でなっているだけですから。

私は、スイートスポットに嵌ったかのように、動けなかっただけなので、

これに関しては、私自身の力不足が原因ですからね。

まぁ、誰と関わるかっていうのが、社内では影響するっていう良い例かと。。。

あれ。なんか不満だらけで「こんな会社辞めてやるぅ!」的な文章になってますね。

まぁ、多少はあるんですけど(笑)、

辞めた理由は、もう少し前向きな感じですよ。

なんていうのですかねぇ。

やる気というか生きがいというか、

自分でも失いかけていた感情があったのです。

それが不満や不安に直結して、

そもそも「何のために生きているんだろう?」という状態まで行きかけていたんですね。

なんというか「欲」がなくなった状態というのでしょうか。

軽く言うと「刺激の無い生活」とでも言いましょうかね。

そんな死滅しかけていた「前向きな気持ち」を掘り起こすきっかけを貰えたわけです。

まぁ、悩みました(ぬるま湯から出るのは意外と大変ですよ)けど、

まだ、残っていたんですよ。チャレンジ精神というか、そんな気持ちが(笑)

そんなわけで、転職することになりました。

・・・とりあえず、本日はここまで。

気持ちの整理というか、感情をまとめるという意味で、

しばらく、この内容の記事になるかもです。