のんびりいきます54

おっさんの独り言です

車を磨いてみた

え~と。こんにちは。

今日は、週末の過ごし方をダラダラと記載。

読んでも、何にも得るものはないと思いますよ(笑)

さて。

ふと、

「公園で小説を読む。」

なんか、ドラマとかで出てきそうで、いい感じかな?

と、思いまして、読みかけの小説を持ち、

途中で缶コーヒーを購入して、

市内の外れにある公園へ向かいます。

とはいえ、天気もあまりよくなかったので、

公園の駐車場に停車して、車の中での読書となりました。

ただ、窓は開けてますので、程よく木々のなびく音や虫の鳴き声などが聞こえる環境で

小説を読んでみました。

・・・。

うん。いいんじゃないっすか(笑)

たまに、外でのんびりとした時間を過ごすのも、悪くないですよ。

まぁ、車の出入りの多い公園は、避けたほうが良いとは思いますけど、

私の選択した公園の駐車場は、普段はほとんど車のいない場所なので、

気が散ることもなく、本を読めましたよ。

さて。

静かな時間を堪能はしていたものの、読みかけの小説だったので、

小一時間で読み終わりました。

「このまま、帰るのもなぁ。。。」

ということで、久々に車の清掃を始めてみました。

まずは、ヘッドライト。

なんか、最近、黄ばみが出てきて嫌だったので、

実は、あれこれと「ヘッドライトの黄ばみ除去」と銘打った商品を試していたのですが、

今回も今までとは違う商品を購入していたので、試してみたところ、

今回のは当たりでしたね。

黄ばみが取れた上に、そのままコーティングがされた状態になるようです。

まぁ、どのくらい維持されるか?ってのが問題なんですけどね。

で、気分の良くなった私は、次の作業へと進んでしまいます。

次は、フロントガラスのウォータースポットの除去作業。

はい。濡れるとまだら模様になるあいつの除去です。

これも、専用の溶剤を購入していたもの、面倒な作業なのがわかっていたので、

なかなか踏み切れずにいたのですが、ついつい、始めてしまいました。

これが、本当に大変な作業で、フロントガラスを大体で12分割して、

一つ一つを確認しながら、磨いていきます。

結局、この作業に2時間くらいかかってしまったのですが、

それなりに成果がありましたよ。

あきらめていたワイパーの跡とかも、概ね消えまして、

「ガラスって、こんなにキレイなんだ。。。」

と、感動すら覚えてしまいました(笑)

まぁ、まめに清掃していれば、こんなに苦労しないで、

軽く磨くだけで取れたんでしょうけどね。。。

でも、奇麗になったことで、車に対する「熱」が戻ってきた気がします。

今度は、久々に、自分でワックスでもコーティングしてみますかねぇ。

・・・その前に、ボディの水垢とかこびり付いた汚れとかを

落とさないとダメなんですけどねぇ。。。。

まぁ、一度に全体ってのは体力的に無理なので、

地味にパーツごと(ボンネットだけとか)に磨いていけば、

続けられそうですね。

とまぁ、のんびりした週末を堪能する予定だったのが、

体力勝負の車磨きへと変わってしまったのであります。

って話でした。