のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あれ?

あけまして。。。って、あれ?

もう2月やん。。。

どうも、お久しぶりです(笑)。

いや、年末ほどの忙しさはないのですが、

すっかり、更新しない癖がついてしまいまして、今年初の更新となってしまいました。。。

近況を報告するとですね。

まぁ、日曜日は休んでますよ。

土曜日は出たり出なかったりで、個人的な作業の進捗と納得度合いでしょうかね。

少し、気持ちの余裕ができてきたので、「なんとなく」理解していたところを、

一つ一つ確認している感じですか。

いずれにしても「まだまだ」な状況ですかね。

まぁ、多少の時間の融通は利くようにはなってきてますって感じですか。

・・・とはいえ、感覚的には21時が定時ですけど。。。(笑)

さて。話は変わります。

冬眠体質の私は、冬になると車の運転もしなくなっていたのですが、

最近、割とふらりとドライブに出かけています。

土日の出勤で、地下鉄が面倒なので、車で出勤しているのもあるのですが、

この歳になって、今更ですが、割と雪道を走るのが好きになってきた感じですよ。

そんなわけで、これまた今更気づいたのですが、

私の乗っている車って、雪道に強いんですよね(笑)。

スタッドレスの関係もあるのですが、圧雪路面だと、かなり安心して60~70キロで

山道を走行できます。(ちなみにその道は夏場は70~100キロくらいで走行してます)

最近は、慣れてきたせいもあって、「滑るかなぁ。。」的な感じで、

チャレンジしてコーナーに突入してますからねぇ。。。

まぁ、滑ったらおっさんの反応速度では対応しきれずに、クラッシュしそうですけど、

そこは、おっさんならではの防衛本能で、慎重に走っているんですけどね。。。

ただ、感覚的に、(速度によりますけど)アクセル踏みながら、コーナリングした方が、

奇麗に曲がってくれそうな感じですので、もう少し試したいと思います。

って、免許取り立ての若者みたいな事して、楽しんでますよ。

ただ、他人を巻き込んで事故らないようには、細心の注意は払ってますよ。

まぁ、そんな感じです。

次回の更新はいつになるかなぁ。。。(笑)