のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々。

どうもです。

今日もあれこれと、好き勝手に書きます。

まずは。

スタッドレスに交換しました。

はい。冬モードに突入です。

最近、若かりし頃に戻ってしまって、

ちょっと暴走気味だったので、これで少し落ち着けるかな?

と、思ってます(笑)

ただ、タイヤの減りが速いですねぇ。。。

初めて購入した日本製スタッドレスダンロップですが、今年は3年目。

圧雪は問題ないとは思いますが、アイスバーンは大丈夫かなぁ(笑)。

とりあえず、挙動を把握しきっている13年乗っているレガシィですから、

多少、効きが悪くても問題ないとは思いますが。。。

さて。

次はプロ野球日本シリーズ

盛り上がってきましたねぇ。

私は昨年までドラゴンズファンだったので、

今年は気持ち的に関係ないはずだったのですが、

え~と・・・。

今は日ハムファンなのです(笑)

いやね。

札幌に住んでいると、テレビでは日ハムの情報ばかりが流れている(特にHBC。)わけで、

選手の名前とかと覚えるために、自らあれこれと検索しないとダメなドラゴンズと

黙っていても、あれこれと情報が流れているファイターズでは、

ある意味、洗脳が働いているわけですよ。。。

まぁ、地元球団ですし、

元々、セリーグはドラゴンズ。パリーグはファイターズを応援していたので、

その土台はあったんですが、もうあれです。

ハムファンでいいわけです(笑)

さてさて。

その日本シリーズ

最初の2戦で「やっぱり、今年のカープは強いなぁ。。。」と、

にわか日ハムファンの私は「今年はカープが日本一でいいな。」と思っていたわけですよ。

(知り合いに熱烈なカープファンが2人もいますしね(笑))

それに第3戦は黒田ですよ。

野球ファンであることと、義理人情的な感じが好きな私としては、

もう、黒田に勝って欲しかったわけですが。。。

でも、札幌ドームに来てからは、見てて「面白い試合」を繰り広げており、

第5戦の西川のサヨナラ満塁ホームランなんて見せられると、

俄然、日ハムを応援するわけです!

そして、今。

第6戦。

現在、日ハムが先制したと思ったら、2回に広島が逆転。。

面白い展開には変わりないですが、心情的には微妙です!!!

さてさて。

野球中継見ながら、他のこと書けるか?と思うと、

無理そうです。。。

よ~し!増井。レフトフライで3アウト!!!

今日はここまで!

では。