のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ただの日記。

どうもです。

先週の札幌は寒かったですねぇ。

先日、ストーブを封印したので、我慢していたんですが、

木曜日から再稼働してました(笑)

さて。

愛車のマフラーの穴が確認されてから、

買い物以外には使用していなかったんですが、

運転好きな私は、我慢しきれずにちょいとドライブしてきました。

ただ、少しだけ「排気の抜け」が良くなっているようなので、車載のECOランプ(強めに加速したりすると「エコじゃないよ~」と知らせるために消える)が、普通の速度域でも消えたりと、違和感満載のドライブでしたが、まぁ、久しぶりの山道で、気分がすっきりしました(笑)

・・・スピード出してないですよ。ちゃんと車間距離も開けてましたし。

・・・ここからは愚痴・・・

それでも煽られていると勘違いする人がいたのですが、

なに?車2,3台分くらい開けないとダメなの?

どんだけ車両間隔無いの?

下手な人に合わせないとダメなの?

ってか、ブレーキ踏むな!そっちの方が危険なんだよ!バカか!

あの煽り運転の事件。

その事件で煽った人が悪いのは確かなんですが、

報道の仕方が悪いのと、一般の人が意識しすぎなんだよ。

後ろにつかれて、気になるから「煽られた」って思う人が多すぎる!!!

マジの煽り運転って、そんなんじゃないから。

・・・愚痴終了(笑)・・・

さてさて。

そんなドライブの帰り道で、ふと焼肉屋さんの看板が目に入りまして、

「ホルモン食べたいなぁ」

と、なりまして、久しぶりの男の料理をすることに。

細かくは書きませんけど、ちゃんと焼肉になってましたので、

少しは成長したんでしょう(笑)

ただ、ちょっと塩ホルモンの量が多かったのが反省点ですか。

食べ過ぎてしまいました。。。。

あと、アスパラも買ったんですが、意外と高いですね。

まぁ、ばばぁが安い方のアスパラをベタベタ触りながら吟味していたので、

高い方のアスパラを購入したのもあるんですけど。。。

まぁ、今回はお店で食べるよりは安上がりでしたから、問題なしです(笑)

さてさてさて。

洗濯乾燥機。

3回目の分解掃除してみました(笑)

ただ、途中で面倒くさくなって、内部の掃除までたどり着けませんでした(笑)

内部の配管を掃除しないと意味ないんですけどねぇ。。。

無駄な時間を使ってしまったよ。。。

しかし、剛性を上げるために必要なのでしょうが、

家電ってネジ多すぎる気がするなぁ。

・・・・今日もただの日記ですねぇ(笑)

では。