のんびりいきます54

おっさんの独り言です

季節は。

どうもです。

今週末は、札幌市も天気が悪かった・・・。

というか、土曜のお昼過ぎまでって感じですかね。

ただ、札幌市のエリアメールが多すぎる気が・・・。

まぁ、地域によっては、大雨が続いていたのでしょうけど。

確かに、今年では記憶にないくらい日中に雨雲で暗くなってましたしねぇ。。。

さて。

毎年、10月最後の週末に。と、決めているタイヤ交換を行いました。

まぁ、いつも通り淡々と。って感じで、全工程一時間半で完了です。

最初は雨降ってたので、来週かなぁって思ってたんですけど、

ちょうど、晴れてきたので作業開始。

終了直前に、また雨がポツポツと。って感じで、ラッキーでしたね。

また、五か月ほど暴走禁止期間を楽しみたいと思います(笑)

さてさて。

プロ野球の日本シリーズやってますね。

今年は、ほんとに強いチームの対決って感じがします。

気持ちとしては、カープを応援してますよ。

初戦引き分けなので、どうせなら、第8戦を見てみたい気もしますが、

私の個人予想では、4勝1敗1分けかな?

第6戦で広島に戻ってきての広島の優勝って感じです。

さてさてさて。

まぁ、私の見積もりが悪かったんですけど、忙しいです。

ってか、体がしんどいです(笑)

今日で21連勤。

(まぁ、休みの日は昼からちょこっとって感じですけど。。。)

あと、一週間。踏ん張りどころです。

少しでも、良い物をお届けしたいですしね。

・・・これ、労基では、最悪の状態なんだろうなぁ。

でも、本人が嫌々働いているわけではないのに、

一律に法律に当てはめるのは、なんか違う気がしますけどねぇ。。。

この辺も、アホな国会議員の大きな勘違いだと思うんだけどなぁ。

ってか、あんたらも夜中まで国会開いているでしょ。

国会も9時から18時で、時間厳守にしたらどうなんですか?

「時間内に仕事を片付ける努力をする。」

サラリーマンには当たり前の事だと思うのですが、

法律にする前に、議員さんが実践して見せてくれると、

納得しやすいですよねぇ。

でも、会社から強制しちゃダメですよ。

そんな会社は、潰れたほうが良いと、思ってますから。私も。

さて、

早いけど、寝るか。

では。