のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さむい。。

どうもです。

札幌もついに積もりましたね。雪。

正直、気象庁の「夜中のみぞれ」で初雪ってのは納得できません。

次の日に、納得できるほどの雪が降ったんですから、

新記録で良かった気がしますね。

まぁ、いづれにしても、雪は降らないに越したことはありませんが(笑)

さて。

そんなわけで、21・22日と降った雪の「初除雪」を行いました。

今日は、気温が低かったので、

車の上の雪も、硬くて大変でしたよ。。。

とはいえ、そんなに量は無いので、サクサクっと除雪を終えて、

一旦、部屋に戻って靴を脱ごうとしたら・・・・。

「いてててててぇ~!!!!!」

はい。右足のふくらはぎが攣りました(笑)

しかも、すごい攣りようで、痛くて全く動けない。

姿勢を維持しつつ、少しづつ伸ばして、なんとか歩けるようになるまで、

ややしばらくかかりましたよ。

車で出かけるために除雪したのに、

右足が攣りかけているので、運転できるのかなぁ?

まぁ、結局、出かけたんですけどね。

アクセルは大丈夫でしたが、ブレーキは踏み込み量が多いので痛かったです。

危険なので、最低限の用事を済ませて帰ってきましたけどね(笑)

なんか、肉離れでもしているような痛みが続いているんですけど、

大丈夫なんだろうか??

では。