のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そうか。

どうもです。

さて。

昨日、分解掃除したミニコンポですが、

どうやら、1998年製のようですね。

20年前の品物でした(笑)

ちなみに、これです。

なんか、デザインが好きでね。

部屋の飾りとしては、まったく問題なしです(笑)

あれこれネットで調べてみたら、音も案外良いみたいですよ。

ちなみに、現在、MDプレーヤーの方は、本当に飾りです。

配線もしてません(笑)

CDの音飛びの原因なんですけど、光学レンズがダメになったのではなくて、

予想ですけど、

ず~と使っていなかったので、駆動系のゴムが硬くなって、

形が固定されてしまっているのでは?

と思っています。

ようは、再生中にゴムが滑ってしまって、何秒か前に戻っている感じ?ですかね。

今日は、ずっとFMを聞いていたので、

内部が温まった状態で「もう一度試すか」と、再生してみたところ、

昨日より音飛びが改善されていましたよ。

もう少し、我慢して再生を続けていれば、復旧しそうです。

ソニータイマーがささやかれていた頃の製品ですけど、

大事に使っていれば、壊れないものですね。

さてさて。

ふと、思い出したので、

ファイブスター物語(SF漫画)を買いに出かけました。

そうです。

14巻が出たものの、13巻を買い忘れていたので、

一緒に買おうと思っていたら、13巻がどこにも売っていなかったため、

購入できないでいた本です(笑)。

で。

今日は、あっさり買えました。。。

ただね。

もう、キャラやMHのデザインのつながりが無くなってきてますよね。

小説なら良いのかも知れませんが、

漫画は継続して書いてくれないと「同じ作品」とは言えない気がしました。

まぁ、早いうちから、こんな感じの作品なので、

読む方も、ある程度、割り切って読むので「慣れて」来ましたけどね。

さてさてさて。

う~ん。

これ書きながらもCDを再生していたのですが、

また、音飛びが酷くなってきたなぁ。。。

やっぱダメかなぁ。。

まぁ、物理的なメディアを再生することが、

ほぼ無いので、現状、困ることはないですけどね(笑)

では。