のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あつ

どうもです。

札幌。今日は暖かったですね。

明日は、もっと暖かくなる模様。

歩道の雪が解けて、歩きづらくなるのは微妙な感じですが、

まぁ、気温が上がることに異論はありません(笑)

さて。

今日は、血圧のお話。

12月の診察のあと、同メーカーの同位機種の血圧計に買い替えたのですが、

概ね、上も下も数値が10~15くらい高くなりました。

(診察時は、さらに5くらい高いのですが。。。)

まぁ、正月太りもありましたので、年明けから食生活を「少し」だけ変えました。

そして、さらに先週から、定時で帰れる日を限定としていますが、

地下鉄の2区間分を歩いております。

そんなわけで、劇的には変わりませんけど、血圧計の数値は、

5くらい下がってますね(笑)

なんとなく「ドロドロ血」が改善されてきただけのような気もしていますが、

多少は、効果があるようです。

・・・・体重には影響がないようですけど(笑)

さてさて。

その歩きですけど、札幌でも一番人が多い区間を歩いているのですが、

歩くのが遅い人ほど、邪魔な位置のポジション取りがうまい!

ほんと、人ってまっすぐ歩かないですよね(笑)

右に流れながら急に左に移動とか、

「そんなの予測できるかぁ!」って、割と楽しみながら歩いていますよ。

歩くことで、多少でも運動をしている私ですが、

正直、「人の行動予測」で頭の方が鍛えられている感じです。。。

今日は、こんな感じ。

では。