のんびりいきます54

おっさんの独り言です

かんぜん

どうもです。

今日も天気は良かったですね。

気温もそこそこ上がったようです。

でも、私は、朝からだらぁ~と、完全休養日にしました(笑)

さて。

平成も、あと一週間ちょいですね。

ふと、思うと、平成になった時は、私はまだ学生だったんですね。

とはいえ、平成2年(のはず)に社会人になっているので、

そのほとんどを社会人として暮らしていたことになります。

当時、世の中の景気は大変良かったので、

ほぼ、何も考えずに仕事してた気がします。

いや。

入社当初は、考える暇もないほど忙しかったんですが、

でも、普通に遅い時間から飲みにも行ってましたけどね。

・・・今、思うと、周りの人たち、みな元気だったなぁ。。。

今は、そんな体力も元気もないです(笑)

令和元年に、ちょうど生後半世紀を迎えますので、

人生の後半を、令和の年数で積み重ねていくことになるのですが、

あと何年、持つんですかね(笑)

ただ、タバコはともかく、酒は減らそうと思ってます。

最近、胃に来るようになってしまったので。。。(笑)

さてさて。

その令和元年。私は、免許の更新もあります。

この前、更新のハガキが届いたのですが、

更新期間が平成31年4月xx日~令和01年6月xx日までと表記されてました。

なんか、少しだけ得した気分です(笑)

ただ。

今まで、GW中の5月1日に更新することが多かったのですが、

今年はやってない。。。

普通の週末は混んでいる気がするので嫌なんだけどなぁ。。。

ちなみに、北海道の免許は、システムの更新が5月5日に行われるそうなので、

それより前に発行されると、有効期限が平成になるそうです。

いずれにしても、連休明けに手続しないと令和にならない訳ですね。

で。あえて平成狙いで今月中に手続するのもありかと思ったのですが、

私の更新期間だと、試験場までいかないとダメで、さらに28日のみでした。

これは、面倒なので、普通に令和免許になりそうです(笑)

本日はこれまで。

では。