のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そうじ

どうもです。

今日も、札幌は晴れ渡っていますね。

最高気温は、予想では17℃くらいまで上がるそうです。

春ですねぇ。(笑)

とはいえ、今日は、今のところ外出自粛の予定です。

さて。

昨日の夜から、なんとなく部屋の掃除を始めました(笑)

普通の掃除ではなくて、換気扇とかの普段は掃除しない部分のね。

台所の換気扇は、定期的に掃除していたのですが、

昨日、掃除したのはお風呂の換気扇です。

何年か前に「換気扇」ごと交換されて以来、放置していたのですが、

ファンの部分に、埃がびっしりとこびり付いていましたよ。

湯気の中にも、割と埃が含まれているようですね。

みなさんも、この機会に「排気装置」の掃除をしてみてはどうですか?

気分的にも良いですし、「音」も静かになりますよ。

(モーター音がうるさい場合は改善しませんけど。)

もうすぐ大型連休ですけど、実家に帰るのも危険なので、

今は、久しぶりに、部屋の模様替えでもしようかと思ってますよ。

では。